大人ニキビや毛穴トラブルを根底から解決する有効成分が配合されたライスフォース「アクポレス」。

 

アクポレスは白ニキビにも効果があるのでしょうか?

 

アクポレスに配合されているどの成分がどういいのか調べてみました!

 

 

アクポレスは白ニキビに効果あるの?

白ニキビとは

ニキビには症状の進み具合により名前がついており、白ニキビは最も初期段階のニキビです。

 

白ニキビの原因は

毛穴が塞がれてしまい、皮脂がスムーズに外に出られなくなった状態が白ニキビが出来る原因です。

 

白ニキビの改善方法

白ニキビの原因は皮脂の過剰分泌なので、皮脂を抑え、皮脂の過剰分泌の原因である乾燥を防ぐようスキンケアで保湿することが大切です。

 

アクポレス

アクポレスに配合されているニキビへ効果的な成分

ライスパワー№6

ライスパワー№6には、皮脂腺そのものに働きかけて脂質の合成を抑える働きがあるので、余分な皮脂を抑えて毛穴詰まりを改善する効果があります。

 

グリチルリチン酸2K

「グリチルリチン酸」は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

 

サリチル酸

サリチル酸は消炎作用と殺菌作用、古い角質を除去する作用があります。

 

ニキビの原因の一つであるアクネ菌などを殺菌することにより、雑菌の繁殖を抑えてニキビの発生や悪化を防ぎ、炎症を起こしたニキビを消炎効果で治す作用があります。

 

また、サリチル酸には古い角質を取り除く作用があり、古い角質が取り除かれることで、肌のターンオーバーが整い、ニキビの治りを促進したり、ニキビ跡の改善につながったりします。

 

角質が取れることで肌が柔らかくなるだけでなく、化粧水などに含まれている有効成分も肌の奥まで浸透しやすくなります。

 

ライスパワー№1

ライスパワー№1はお肌の保水力をサポートすることで角質層を健全化。

 

みずみずしくふっくらとした角質層が、外界からの刺激や乾燥等から守り皮膚をすこやかに保ちます。

 

過剰な皮脂分泌は乾燥が原因なことが多いので、肌の保湿はニキビケアで重要です。

 

上記の成分が白ニキビだけでなく、ニキビの原因となる毛穴詰まりや、皮脂の過剰分泌を改善してくれるので、使い続けるほどにニキビの出来にくい健康で美しい肌に導いてくれます。

 

 

まとめ

まとめますとこのようになります。

 

・白ニキビは最も初期段階のニキビのこと。

 

・白ニキビの原因は毛穴の詰まり

 

・白ニキビの改善方法は、皮脂を抑え、皮脂の過剰分泌の原因である乾燥を防ぐようスキンケアで保湿することが大切。

 

・アクポレスのニキビに効果的な成分には以下のものがある。

 

□ライスパワー№6

 

□グリチルリチン酸2K

 

□サリチル酸

 

□ライスパワー№1

 

・アクポレスは上記の成分が白ニキビだけでなく、ニキビの原因となる毛穴詰まりや、皮脂の過剰分泌を改善してくれるので、使い続けるほどにニキビの出来にくい健康で美しい肌に導いてくれる。

 

 
 
アクポレスの読んでおくべき関連記事
 
アクポレスの口コミは?にきびが全然治らない等の悪い評判はあるの?  
 
アクポレスの最安値はアマゾンなの?楽天やメルカリはどうなの?  
 
アクポレスの解約はメールでも出来るの?【購入前に知っておきたい】