アクポレススターターキット口コミ☆実際にお試ししてみた20代の感想です!

ストレスや季節の変わり目、体調の変化などがあると、すぐにニキビがポツンとできてしまう。

ニキビが治っても、またすぐに同じところにできてしまい、肌が綺麗にならないことに悩んでいました。

何かニキビケアができるものがないかと探していたところ、アクポレススターターキットというものに目が留まりました。

こちらは大人の皮脂トラブルである、毛穴、ニキビ、テカリをケアしてくれるスキンケアシリーズということで、私の肌悩みにぴったりだったので注文してみました。

 

アクポレススターターキットの口コミ!

アクポレのスターターキットを20代の私が実際に使ってみました!

良い点はもちろん、不満点もありのまま、まとめたレビューです。

これを読んで買う気がなくなっらごめんなさい。。

アクポレスのスターターキットを注文したところから順番にお届けしますね!

 

アクポレスの配送方法は?注文して何日で届いたの?

注文から3日後届きました。

郵便(ゆうメール)で届きました!

 

アクポレススターターキットをお試ししてみた20代の感想

箱を開けてみます。

泡立てネット、コットン、洗顔料、化粧水、ジェル、乳液の6点が入っています。

早速、手に塗って試してみます。

 

リフレッシュスキントナー

まずはリフレッシュスキントナーから出してみます。

拭き取り化粧水で、不要な角質を取り除いてくれるそうです。

さらっとしたテクスチャーで、少しひんやりと感じました。

すぐに肌に馴染んでいきました。

 

アクネクリアジェリー

次にアクネクリアジェリーを出してみます。

ジェルは2種類あるのですが、こちらはニキビに効くタイプです。

ゼリーのようにプルプルとしていました。

ゆるめのテクスチャーで、少量でもすごく伸びが良いです。

べたつく感じはなく、馴染んだ後もサラサラとしていました。

 

モイスチュアエマルジョン

次にモイスチュアエマルジョンです。

スキンケアの最後に使う乳液です。

柔らかくゆるめのテクスチャーです。

こちらもするすると伸びて肌馴染みがいいです。

保湿力もあり、塗った後はしっとりしていました。

 

実際に顔に使ってみた感想!良い点は

実際に顔に使っていきます。

化粧水は拭き取り用2WAYコットンを使います。

こちらのコットンは両面使えるタイプで、部位ごとに使いわけることができます。

こちらのプレーン面は通常のコットンのようになっていて、優しく拭き取りたい頬や口元などのデリケートな部分に使います。

この裏側がメッシュ面となっており、しっかり拭き取りたいTゾーンや小鼻周りなど、テカリが特に気になる部分に使います。

化粧水をひたひたにつけ、両面使って拭き取ってみると、コットンに汚れが付いていました。

洗顔後だったので驚きましたが、目に見えて汚れが取れているのがわかったので嬉しかったです。

使用後は清涼感を感じました。

その後ジェルと乳液で保湿をしました。

さっぱりとしたジェルでも保湿をしてくれましたが、乳液で仕上げをすることによって、しっかりうるおいの膜を張ってくれているように感じられました。

 

洗顔料

こちらの洗顔料も付属の泡立てネットと一緒に使ってみました。

こちらは生せっけんのようで、触るとすごく硬いです。

クレイ洗顔なので、毛穴汚れまで洗い上げてくれます。

こちらの泡立てネットを使って泡立ててみました。

泡立てネットのサイズが大きすぎず、女性が使いやすい大きさだと思います。

硬めのホイップクリームのような泡を作ることができます。

泡ダレもせずもっちりしていて、肌への摩擦も気になりませんでした。

しっかり洗ってくれるのに洗いあがりもつっぱりませんでした。

 

アクポレススターターキットのデメリット(不満点)は?

デメリットとしては、乾燥が気になる秋冬の季節や、乾燥肌の人には向かないと可能性があるところです。

化粧水に関しては保湿力が感じられなかったので、少し時間が経つと私自身も乾燥を感じてしまいました。

また、洗顔料が硬く、少し使いづらいと感じたので、急いでいる時には向かないと思いました。

 

まとめ

今回アクポレスのキットを使ってみて、皮脂過剰によるニキビができた時に使いたいと感じました。

ニキビケアと聞くと皮脂を取ってしまうものばかりのようなイメージもあります。

でも、アクポレスは保湿してくれるジェルや乳液もついているので、ニキビケアをしながら保湿もできる、肌のことを考えられたキットだと思います。

しかし、私も体験した通り、乾燥の気になる季節や乾燥肌の人は保湿が足りないと感じてしまう可能性もあります。

なので、拭き取る部分を皮脂が気になるところだけにしてみるなど工夫をしてみるといいと思います。

皮脂によるニキビやテカリ、毛穴詰まりに悩んでいる人は一度試してみてくださいね。

アクポレススターターキットはこちらから購入できます。

ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
アクポレスの読んでおくべき関連記事
 
アクポレスの口コミは?にきびが全然治らない等の悪い評判はあるの?  
 
アクポレスの最安値はアマゾンなの?楽天やメルカリはどうなの?  
 
アクポレスの解約はメールでも出来るの?【購入前に知っておきたい】